イベント「ようこそ!妊活エルフの森へ」 クレセントムーン8ガチャ 時空闘技場第7回プレオープン

クレセントムーン8ガチャ

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
期間限定新ガチャ「クレセントムーン8ガチャ」のご紹介です!

開催期間
ガチャ
11/20(水)メンテナンス終了後 ~ 12/4(水) 13:00まで
 
交換所
11/20(水)メンテナンス終了後 ~ 12/11(水) 13:00まで
 
「クレセントムーン8ガチャ」とは
・新たな限定キャラクターをピックアップしたガチャ
・ガチャを回すと「クレセントムーン8メダル」がついてくる。
・「クレセントムーン8メダル」は交換所でキャラクターや様々なアイテムと交換可能!

※交換所へは下記から移動できます
【ホーム画面】>【ショップ】>【交換所へ】>【クレセントムーン8】

 
ピックアップキャラクター

・エルノール
 
新キャラクターのご紹介
エルノール (SSR/バトルタイプ)
カツマ達が迷い込んでしまった世界にあるエルフの国の女王。
エルフの中でも最長老の部類ではあるが見た目は人間の20代後半の美女。
長らく部族を収めてきたため女王然とした厳格な性格だが根は寛容。
エルフはもともと排他的であり現在隣接するダークエルフの部族と争っているせいで、
迷い込んできたカツマ達には余計厳しい態度で接している。
アクティブスキル:エルヴン・エール
長時間味方全体の命中、回避上昇 + HP小回復

必殺技:エルヴン・パイルバンカー
敵全体にエネルギー大ダメージ + 長時間物理防御、エネルギー防御低下。
さらに後衛の敵3体にエネルギー極大ダメージ。
後衛の敵が0体の場合、対象を前衛に変更する

※エルノールは2024/12/11(水)13:00まで成長ブーストが適応されます。
※エルノールはイベント「ようこそ!妊活エルフの森へ」終了まで報酬ブーストが適応されます。
※エルノールは本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません。

引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をお楽しみください。
 

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

【クリティカル抵抗上昇】
被クリティカルの発生率が下がる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる

【クリティカル防御低下】
被クリティカルの発生率が上がる