イベント「スーパーヒロイン超激戦Υ 後編」 ニュームーンガチャ13 戦乙女コラボ2弾記念スペシャルガチャ2

ニュームーンガチャ13

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
期間限定ガチャ「ニュームーンガチャ13」のご紹介です!
 
開催期間
5/14(水) メンテナンス終了後 ~ 5/24(土) 23:59まで
※開催期間にご注意ください
 
「ニュームーンガチャ13」とは
・ニュームーンガチャ限定の新キャラクターがピックアップされて登場!
・過去に登場した「ニュームーン」限定キャラも一部再登場

ニュームーンガチャではSTEP15
ピックアップされた新キャラが確定入手!

有償クリスタルとDMMポイントのどちらかでガチャを回せます。
どちらで回しても次のSTEPに切り替わります。
 
 
 ピックアップ一覧 

・アナザー・オボロ 戦乙女ver.
・クロートー エージェントver.
・ハルミ お出かけver.
・オトハ ナースver.
・ルナルバース 5th Anniv.
・メガイラ 正月ver.
 
※SSRキャラクターの排出確率には、ニュームーンガチャ13限定の新キャラクター以外の
 SSRキャラクターも含まれます
※本ガチャにラインナップされているニュームーンガチャ13限定キャラはガチャ詳細より
 ご確認ください
 
新キャラクターのご紹介
アナザー・オボロ 戦乙女ver.(SSR/バトルタイプ)
グレート・ルナリアムがない、別の世界からやってきたオボロ。
権謀術数を駆使して月兎族の長を襲名している。
誰の力も借りずに一人でのし上がったという意識が高く、
性格はより冷徹・非情でひねくれ者。
反面、信頼できる仲間というのがいないため、夜中に式神と戯れていたりする一面も。
次元の裂け目から流れ込む異世界ミッドガルドのエネルギーを取り込み戦乙女に変身。
ブラックヴァルキリーに対抗するため、一時的にEDOと手を結ぶ。
アクティブスキル:霊魂不滅の陣
一定時間味方全体に自動回復を付与。
さらに長時間敵全体の攻撃、速度、命中低下

必殺技:終末の陣・絶
敵全体にエネルギー特大ダメージ + 一定時間エネルギー防御低下。
さらに敵4体にエネルギー超特大ダメージ を2回行う。
さらに一定時間敵3体に恐怖を付与

※本ガチャでピックアップされているキャラは5/28(水) 13:00まで
 成長ブーストが適応されます
※「アナザー・オボロ 戦乙女ver.」は
 イベント「スーパーヒロイン超激戦Υ 後編」終了まで
 報酬ブーストが適応されます。
※「アナザー・オボロ 戦乙女ver.」は本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません

それでは引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をお楽しみください。
 

戦闘について

○ターン
戦闘はターンに区切られ進行します。
1つのターンで、戦闘に参加しているすべてのキャラクターがいずれか1つの行動を選択し、実行します。
すべてのキャラクターが行動を実行し、その行動の効果が適用されるとターンは終了し、次のターンが開始します。
1つのターンにおけるキャラクターの行動順序はそのターン開始時の各キャラクターの速度に依存します。

○勝敗
次のいずれかを満たした場合プレイヤーは勝利します。
・敵部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった

次のいずれかを満たした場合プレイヤーは敗北します。
・味方部隊のすべてのキャラクターのHPが0になった
・30ターンを経過した

○戦闘中の行動
キャラクターは次の順にいずれかの1つの行動を選択し実行します。

1.必殺技を習得している、かつ必殺ゲージが最大の場合、必殺技を実行します。

2.すべての習得しているスキルについて、そのスキルの実行確率にしたがって抽選を行い、当選した場合そのスキルを実行します。

3.通常攻撃を実行します。
必殺技を解放していない場合は、必殺ゲージが溜まっても必殺技は発動されません。
キャラクターの各行動にはターゲットの設定があり、前衛を狙うものや後衛を狙うものが存在します。
ターゲットした隊列から対象の敵がいなくなると、スキルや必殺技は効果を発揮できません。
ただし、通常攻撃の場合は別の隊列を攻撃できます。

○命中
行動の実行キャラクターと対象キャラクターの陣営が異なる場合、その行動の命中の判定を行います。
行動の命中判定が失敗となった場合、対象キャラクターへの効果はなくなります。
行動の命中判定は、実行キャラクターの命中率と対象キャラクターの回避率によって判定します。

○ダメージ属性
ダメージには、物理属性ダメージとエネルギー属性ダメージがあります。
物理防御力が高いと、受けた物理属性ダメージが下がります。
エネルギー防御力が高いと、受けたエネルギー属性ダメージが下がります。

○クリティカル
実行キャラクターが対象キャラクターにダメージを与える場合、クリティカルの発動判定を行います。
クリティカルの発動判定は、実行キャラクターのクリティカル率によって判定します。
クリティカルが発動した場合、対象に与えるダメージはもともとのダメージの1.5倍になります。
クリティカルは必殺技にも発動します。

○必殺ゲージ
次のいずれかの条件を満たしたとき必殺ゲージが上昇します。
・自身が行動を実行した
・自身がダメージを受けた
・味方部隊のいずれかのキャラクターが戦闘不能になった
必殺技を習得してる場合自身の行動選択時、必殺ゲージが最大になっているならば必殺技を実行します。
必殺ゲージは必殺技を実行すると0になります。
上昇する必殺ゲージの量は、各キャラクターのステータスに応じて変化します。
戦闘不能キャラクターの必殺ゲージは上昇しません。

○状態変化
戦闘中に一定ターン継続する様々な効果のある状態変化が存在します。

【やけど】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【行動不能】
効果発動中、対象の戦闘行動を一切行えないようにする
ただし、必殺ゲージは上昇する

【恐怖】
効果発動中、毎ターン対象の必殺ゲージを0にする

【封印】
効果発動中、対象のスキルや必殺技を発動出来ないようにする

【毒】
効果発動中、毎ターン対象の最大HPに応じたダメージを与える

【回復無効】
効果発動中、HPを回復した際の回復量が0になる

○バフ効果
戦闘中、スキル等によりキャラクターは以下の効果を得ることがあります。

【自動回復】
一定時間毎に一定の割合でHPを回復する

【攻撃力上昇】
攻撃力が上がる

【物理防御力上昇】
物理防御力が上がる

【エネルギー防御力上昇】
エネルギー防御力が上がる

【速度上昇】
速度が上がる

【命中上昇】
命中率が上がる

【回避上昇】
回避率が上がる

【クリティカルダメージ上昇】
クリティカルによるダメージ倍率が上がる

【クリティカル抵抗上昇】
被クリティカルの発生率が下がる

○デバフ効果
戦闘中、敵のスキル等によってキャラクターが以下の効果を受けることがあります。

【攻撃力低下】
攻撃力が下がる

【物理防御力低下】
物理防御力が下がる

【エネルギー防御力低下】
エネルギー防御力が下がる

【速度低下】
速度が下がる

【命中低下】
命中率が下がる

【回避低下】
回避率が下がる

【クリティカル防御低下】
被クリティカルの発生率が上がる