イベント「VS次元時空の旅人 多元世界のルナテミス 後編」 『少女戦機ソウルイーター』コラボフェス 多元世界のルナテミス スペシャルガチャ2

『少女戦機ソウルイーター』コラボフェス

いつも「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をご利用いただきありがとうございます。
期間限定ガチャ「『少女戦機ソウルイーター』コラボフェス」のご紹介です!
 
開催期間
ガチャ
7/1 (火) 00:00 ~ 7/31 (木) 23:59まで
※終了日時にお気を付けください
 
交換所
7/1 (火) 00:00 ~ 8/6 (水) 13:00まで
※終了日時にお気を付けください
 
「『少女戦機ソウルイーター』コラボフェス」とは
・特別コラボの新たな限定SSRキャラクターがラインナップされる「コラボフェス」!
 今回は『少女戦機ソウルイーター』とのコラボです!
・SSR新キャラクターは排出確率がUPしています!
・ガチャを回すと「『少女戦機ソウルイーター』コラボフェスメダル」がついてくる!
・「『少女戦機ソウルイーター』コラボフェスメダル」は
 交換所で新キャラや様々なアイテムと交換が可能!

※「『少女戦機ソウルイーター』コラボフェスメダル」の
 交換期間は8/6 (水) 13:00までとなります
※交換所へは下記から移動できます。
【ホーム画面】>【ショップ】>【交換所】>【コラボフェス2】
※一部のフェス限定キャラは排出対象外となります
 対象のキャラクターはガチャ詳細からご確認ください
※各キャラクターの排出確率はガチャ画面の提供割合よりご確認ください
 
新キャラクターのご紹介
ブレインジャッカー (SSR/バトルタイプ)
世界を恐怖に陥れる謎の犯罪者集団「キマイラ」を相手に、
一族の誇りを取り戻すべく戦う、
天才少女リン=カイフォン(通称「カイ」)が
第二のルインアームズ「ブレインジャッカー」に変身した姿。
その言動には常に溢れんばかりの自信がつきまとうが、
過去のトラウマから男性に触れられることを恐れる一面もある。

アクティブスキル:<CODE X>
敵3体に物理特大ダメージ + 長時間物理防御、エネルギー防御低下 を2回行う。
さらに長時間自身のテクニックタイプ命中、回避上昇

必殺技:<BRAIN JACKER!>
前衛の敵3体に物理超特大ダメージ + 長時間命中低下。
さらに後衛の敵3体に物理超特大ダメージ + 長時間攻撃低下。
それぞれの隊列の敵が0体の場合、対象の隊列を変更する。
さらに敵4体に物理超特大ダメージ を2回行う
 

※「ブレインジャッカー」は8/13 (水) 13:00まで成長ブーストが適応されます。
※「ブレインジャッカー」は
 イベント「次元時空の旅人 多元世界のルナテミス 後編」終了まで
 報酬ブーストが適応されます
※「ブレインジャッカー」は本ガチャ終了後、通常ガチャへの追加はされません。

  引き続き「悪の女幹部 ペリジーニュームーン」をお楽しみください。
 

キャラクターについて

○ステータス
キャラクターはそれぞれ以下のステータスを持ちます。

【HP】
戦闘時、HPが無くなると戦闘不能に陥る

【攻撃力】
攻撃時のダメージ量に影響

【物理防御力】
物理属性の攻撃を受けた際のダメージ量に影響

【エネルギー防御力】
エネルギー属性の攻撃を受けた際のダメージ量に影響

【速度】
戦闘時、ターン内の行動順に影響

【命中率】
攻撃対象への攻撃の際、ヒット判定に影響

【回避率】
相手からの攻撃の際、ヒット判定に影響

【クリティカル率】
クリティカルの発動率に影響

【抵抗率】
状態変化効果の発動時に影響


○ステータス基礎値
ステータスの算出には以下のステータス基礎値を持ちます。

【体力】
HPに影響し、物理防御力に大きく影響

【筋力】
攻撃力に大きく影響

【敏捷】
速度に大きく影響

【器用】
クリティカル率に大きく影響

【知力】
必殺ゲージの増加量に大きく影響

【精神力】
エネルギー防御力に大きく影響

上記のほか、戦闘タイプによってステータスに影響する基礎値が異なります。


○戦闘タイプ
キャラクターは戦闘タイプごとに特色を持ちます。
ステータスの計算式もタイプによって異なります。

【パワー(枠の色/)】
体力、筋力が高い

【スピード(枠の色/
敏捷が高い

【テクニック(枠の色/
器用が高い

【モラル(枠の色/
知力が高い

【チート(枠の色/
精神力が高い


○部隊編成
部隊には前衛、後衛、支援の枠が存在します。
前衛、後衛には戦闘員キャラクターが編成され、戦闘を行います。
支援枠には支援キャラクターが編成され、戦闘に参加する戦闘員キャラクターをサポートしステータスを上昇させます。


○隊列
前衛と後衛の隊列は、戦闘に影響のある部隊の要素です。
戦闘中は隊列によって速度に補正がかかり、前衛のほうが素早く行動しやすくなっています。